2016.10.25
オルチャンも愛用!押すだけでOKのタトゥースタンパーとは?
韓国発!タトゥースタンパーを使ってみよう
韓国のオルチャン達の間で大ブームになっているのが、スタンプのように押すだけで可愛らしいボディペイントが楽しめる「タトゥースタンパー」と呼ばれる商品です。このアイテムを1つメイクポーチに入れておくと、フェスなどのイベント会場で友達と一緒にタトゥー風のファッションを楽しめます。今回は、ワンポイントタトゥーに憧れる皆さんに使っていただきたい「タトゥースタンパー」の魅力を徹底解説していきます。
タトゥースタンパーはどんな製品?
タトゥースタンパーは、その名のとおり「刺青デザインを楽しめるスタンプ」の総称です。現在発売されている商品のデザインは、ハート、スター、スカルといったシンプルなものが一般的となっています。中にはスタンプと筆ペンがセットになった製品もありますので、「自分の描くデザインとスタンプ柄を組み合わせる」といった形でも十分に楽しめるアイテムと言えるでしょう。
タトゥースタンパーはどのぐらい長持ちするの?
肌の装飾として用いるタトゥースタンパーは、その多くがウォータープルーフとなっています。しかしメイクリムーバーや石鹸を使えば落ちる成分で作られていますので、普通の刺青やヘナタトゥーのように「翌日の仕事に支障が出る」といった心配は一切不要と考えて良いでしょう。
タトゥースタンパーはどこで売っているの?
韓国発祥のタトゥースタンパーは、2016年夏に日本に上陸したばかりです。現在ではAmazonや楽天市場で1,500円~2,500円前後で販売されています。1本購入すると300~700回のスタンプができますので、意外とコストパフォーマンスの良いアイテムと位置付けて良いでしょう。
肌の弱い私でもタトゥースタンパーは使える?
タトゥースタンパーの製品によっては、合成香料やアルコールを不使用としている種類も存在します。こういった成分は、皮膚のバリア機能が弱っている敏感肌の皆さんには少し刺激が強い可能性もありますので、全身にペタペタとスタンプを押す前にパッチテストをするのが理想と言えそうです。
まとめ
韓国土産の定番だったタトゥースタンパーも、日本上陸によって多くの人が愛用するようになりました。ペン付きの商品を使えばオリジナルデザインも生み出せますので、一般の刺青やタトゥーと同じ楽しみ方もあると言えそうです。
人気の記事
基礎知識