2017.11.01
タトゥーや刺青を消すための治療法で根性焼きを消すことはできますか?
根性焼きとは何ですか?
火のついたタバコを手の甲などに押し当てることで生じるやけど傷を、根性焼きと呼びます。
根性焼きはリストカットなどの自傷行為とは違って、非行少年や不良が自分の我慢強さを誇示するために行なっていた行為です。
1980年代頃から根性焼きを行う青少年は減少傾向にありますが、未だに明らかに不自然なやけど傷にコンプレックスを抱える人は非常に多いと言われています。
根性焼きを消したいと思う人が多い理由
不良少年の証、我慢強さの証として行われていた根性焼きも、日本国内ではタトゥーや刺青と同じように偏見の目を向ける人が多い実態があります。
また不良文化の象徴とも言える根性焼きは、真面目な人を採用したいと考える企業の面接などでも不利になってしまう存在であると言われているのです。
こうした形で大人になってからの人生に生きづらさを招いてしまう根性焼きに対して、近頃多くの方々が消したい・除去したいという想いを抱く傾向があります。
タトゥーを消す治療法で根性焼きを消せる
自分のコンプレックスにもなり得る根性焼きは、タトゥーや刺青を除去する治療法で消すことができます。
タトゥー除去に用いる施術の数々は、もともと火傷の治療に使われていたものです。
また根性焼きはタバコの火に生じてしまった火傷となりますので、美容クリニックで取り扱われている剥削法やレーザー治療が非常に適していると捉えて良いでしょう。
偏見の少ない美容クリニック
タトゥーや入れ墨の除去を行う美容クリニックは、若気の至りとも言える根性焼きに対しても偏見がありません。
また根性焼きの治療実績が豊富なドクターのお世話になれば、より良い治療法の提案をしてもらうこともできますので、まずは無料カウンセリングを利用して手の甲にできた患部を見てもらうようにしてください。
タトゥーと根性焼きを一緒に消すという選択肢
若い頃に根性焼きだけでなくタトゥーを入れた経験もあり、将来的な就職や結婚、出産に向けて不安を抱えている人には、刺青と根性焼きを一緒になくすという選択肢も非常におすすめです。
ひとつのクリニックでこの相談をすれば、患者さんの希望に合う形の治療スケジュールを組んでもらえます。
また同時期にタトゥーと根性焼きを消した方が、スッキリとした気持ちで前に進むこともできますので、皮膚に入ったさまざまな若気の至りによって後悔やコンプレックスを抱えている人は、早めに美容外科で相談をしてみてください。
人気の記事
基礎知識