2017.10.09
タトゥーや刺青を隠すスプレータイプの便利なファンデーションとは?
タトゥーが原因で温泉施設に入れない
若い世代に人気の高いタトゥーや刺青は、古い昔に罪人が入れていた歴史のある日本国内において、未だに根強い偏見が残っています。
また子供を連れたファミリー層が訪れる温浴施設やレジャープールなどでは、大事なお客様に恐怖を与えないために、刺青やタトゥーの入った人を入場禁止にしている実態があるのです。
こうした日本ならではとも言える実情を知らずにタトゥーを入れてしまうと、自分の子供と一緒にプールや温泉に行こうと考えた時に、想定外の入浴禁止により行動範囲が狭まってしまう可能性があります。
スプレータイプのファンデーションでタトゥーを隠す
タトゥーによってプールや海に入れない苦悩を抱えた人の中で、近頃スプレータイプのファンデーションが話題になっています。
タトゥーを隠すスプレーと呼ばれるこの商品は、高い防水性によって大量の汗をかく真夏の刺青隠しや、プールや温浴施設といった場所にも使えるアイテムとなっているようです。
また実際に使った人の口コミの中には、一度スプレーでファンデーションを塗れば3日間ほど効果が持続するといった内容も多く見受けられますので、一般の化粧品メーカーが販売しているファンデーションよりも遥かに高いカバー力があると捉えて良いでしょう。
タトゥーを隠すファンデーションの使い方
タトゥーを隠すファンデーションを使う際には、まず密着性を高めるために、刺青の入ったパーツを綺麗に洗います。
その後、水分をしっかり拭き取ったら、タトゥーを隠したいパーツに下地になるカラーを吹き付けていくのです。
最後に下地の色がしっかり乾いたのを確認し、総仕上げとして地肌に一番近い色のファンデーションをスプレーで吹き付けて完成となります。
スプレーで刺青を隠す時のリスクとデメリット
とても便利なスプレータイプのファンデーションは、あくまでもタトゥーを隠すためだけのアイテムです。
温浴施設の泉質が強い場合は、ファンデーションの成分が変質する可能性もあるため、注意をしてください。
また選ぶカラーによっては自分の肌色と全く馴染まない可能性もありますので、こういった不安やリスクが面倒と感じる場合は、美容クリニックで刺青を除去する治療をした方が確実な効果が得られると言えるでしょう。
人気の記事
基礎知識