2017.01.10
タトゥーカバーを専門に行なうサロンの特徴とは?
サロンで行なうタトゥーカバーとは?
タトゥーカバーというのは、専用のボディファンデーションとエアブラシなどを使って刺青の図柄を消す施術の総称です。専用アイテムが増えてきた近頃では、この施術を専門に行なうタトゥーカバーのサロンが少しずつ増えるようになりました。
実際にタトゥーカバーを行っているサロンのサイトを見てみると、一般の人が苦悩を抱える傾向の高い健康診断や就職、結婚式だけでなく、温泉・プール・銭湯といった入場の難しいシーンにも対応できる施術であることがわかります。
タトゥーカバーと自分で行なう方法との違いとは?
専門の技術者によって行なわれるタトゥーカバーは、広々としたスタジオの中で光の当たり方などを確認しながら作業が進められます。また実際に使用するボディファンデーションなどについても、肌への密着性の高いものが使われるため、3日ほど長持ちするのが一般的となっているのです。
これに対して自分で行なうタトゥー隠しには、「上手に隠しきれない」とか「隠せたとしても、すぐに消えてしまう」という難点があります。また普段洋服によって隠れている二の腕や背中は、普段のメイクで使っているファンデーションとは全く異なる色である可能性も高くなりますので、「色合わせの難しさ」といった意味でも専門のサロンのお世話になることが美しい仕上がりに繋がると言えそうです。
タトゥーカバーの意外な活用法
メイクのような手法で行なわれるタトゥーカバーは、酷い痣やシミ、ホクロ隠しにも活用されています。痣などのコンプレックスをタトゥーカバーによって隠せると、ウェディングドレスなども自分の好きなものを選べるようになります。また周囲に与える不快感も軽減できますので、サロンのスタッフに相談してみると良いでしょう。
タトゥーカバーの難点
メイクアイテムを使って行なうタトゥーカバーは、半永久的な効果が得られないところが大きな難点です。またたくさんの汗をかく真夏などは、3日経たないうちにタトゥーカバーが落ちてしまうこともあるため、注意が必要です。就職や海外旅行といった長時間キープできるタトゥー隠しを求めているなら、刺青除去のできる美容クリニックに相談するのが理想と言えるでしょう。
人気の記事
基礎知識