2017.11.25
リスカの傷跡をコンシーラーを使って隠す方法
コンシーラーでリスカの傷跡を隠す
家族や友人、恋人に痛々しい印象を与えるリストカットの傷跡は、メイクアイテムの一種となるコンシーラーで隠すこともできます。
普通のメイクとは少し異なるリスカ隠しという用途に注目したメーカーでは、カバー力の高い商品を多く取扱うようになりました。
またコンシーラーを使った方法にはさまざまメリット・デメリットがありますので、購入を検討中の皆さんは当ページをぜひ参考にしてみてください。
リスカを隠せるコンシーラーとは?
リスカを隠せる高いカバー力で話題になっているのが、ボディコンシーラーと呼ばれるカテゴリの商品です。
僅かなシミやくすみ隠しではなく、映画やテレビの撮影にも活用されているボディコンシーラーには、プロのメイクアップアーティストも使用するほどの質と機能性の高さがあると言われています。
またこのカテゴリの商品が増える近頃では、さまざまなカラーバリエーションも登場していますので、色白・色黒といった悩みを感じる皆さんでも、自分の肌色に合う商品を選びやすい時代と言えそうです。
ボディコンシーラーの意外な使い方
リスカ隠しにおすすめのボディコンシーラーは、痣やタトゥー隠しにも使える商品です。
水、涙、汗にも強いこの商品を使えば、タトゥーNGとなっている海などにも行きやすくなります。
また当然、シミやほくろといった顔の症状にも活用できますので、このアイテムを1つ購入するだけで多くのコンプレックスを上手く隠せるようになると言えるでしょう。
携帯コンシーラー
一方向に傷が入った腕などに塗るなら、使い勝手の良いスティックタイプの携帯用コンシーラーの活用もおすすめです。
口紅のようなデザインの携帯用コンシーラーは、化粧ポーチの中に入れて自然に持ち歩くこともできます。
また近頃では、リスカや火傷痕などを抱えた人向けにヘッド部分が幅広い商品も登場していますので、毎朝行う隠す作業の時短もしやすくなっていると捉えて良いでしょう。
コンシーラーによるリスカ痕隠しは一時的なもの
大変便利なボディコンシーラーは、一時的にリスカの傷跡を薄くする商品となります。
高いカバー力やウォータープルーフといった機能があっても、さまざまな成分の強い源泉かけ流しの温泉などに入れば、コンシーラーが落ちてしまう可能性もあります。
また皮膚の弱い敏感肌の皆さんはカバー力の高いボディコンシーラーによって肌トラブルが生じる可能性もありますので、リスカ痕を消すために生じる肌荒れなどが気になる場合は、確実性の高い施術を行う美容クリニックのお世話になった方が効率的と言えそうです。
人気の記事
基礎知識