2017.10.11
リストカットの傷跡を自然に隠せる方法とは?
リストバンドの活用
プロテニスプレイヤーなども多く着用するリストバンドは、100円ショップでも購入可能なリストカットの傷跡を消すアイテムです。
患部が手首周辺の場合は、リストバンドだけで十分に傷跡を隠せます。
また近頃では、手首部分に血の丸マークの描かれたリスカ防止リストバンドというユニークな商品も登場していますので、興味のある方は予防を兼ねて1,000円ほどで購入してみると良いでしょう。
ファンデーションテープの活用
薄いフィルム状のファンデーションテープは、リストカットを行なってしまった若者が高く注目するアイテムです。
商品によっては2,000円近くするファンデーションテープは、100円ショップで買えるリストバンドと比べて若干高額となります。
しかし1度貼れば1週間ほど長持ちするファンデーションテープは、傷跡隠しに毎日追われる必要がなくなるといった意味でも、活用のメリットがかなり高い存在となっています。
幅広いベルトのアクセサリーや時計の活用
リスカの傷跡が手首周辺のみの場合は、幅広ベルトの腕時計やバングル、パワーストーンブレスレットなどの重ね着けによって患部を隠すことも可能です。
こういったファッションアイテムの活用には、自然にリストカットの跡を隠せるメリットがあります。
また、ただ貼るだけのファンデーションテープと違って、選ぶ・収集するといった楽しみも得られますので、リスカの跡に対して生じている重い気持ちを解消するために、素敵なデザインの商品を探してみても良さそうです。
アームカバーの活用
真夏の紫外線対策として人気の高いアームカバーは、腕に多くのリストカットを行なってしまった女性におすすめの商品です。
100円ショップでも買えるアームカバーは、なるべくお金をかけずにリストカットの跡を消したい皆さんに適した存在となっています。
テーピングの活用
かなり幅広い面積にリストカットの傷があり、高額なファンデーションテープだけでは隠しくれない人には、さまざまなサイズのあるテーピングの活用がおすすめです。
特に手首から肘に対して長い傷が入っている皆さんには、一直線に貼ることのできるテーピングが大変便利な存在になります。
しかし粘着力の非常に高いテーピング商品を長きに渡って貼り続けていると、リストカットの傷跡がなかなか治りにくくなるため、注意が必要です。
またテーピングの場合は、剥がす時に皮膚に大きな負担が生じることもありますので、こういった商品を使っても隠しきれないと感じた時には、リストカットを消すことのできる美容クリニックに相談をした方が良さそうです。
人気の記事
基礎知識