2016.08.02
医師免許を持たない!悪質なタトゥー除去違法格安店の実態
医師免許の格安タトゥー除去は要注意
刺青を入れたことへの後悔により、タトゥー除去を希望する人たちが増加傾向にある日本では、医師免許を持たない悪質な人たちが営む「違法の格安刺青除去専門店」が多く見受けられるようになりました。
このような違法かつ悪質なサービスは警察の摘発対象となっており、近頃では愛知、大阪、福岡などの5府県で逮捕者が出ています。
またこのような格安タトゥー除去には、更なるユーザーの後悔に繋がるさまざまなリスクが隠れていますので、これから紹介するポイントを頭に入れた上で「専門医師のいる安心できるクリニックで刺青を消すこと」を心掛けるようにしてください。
タトゥー除去の違法格安店の実態とは?
格安料金で刺青除去を行うタトゥー除去専門店では、医師免許のない一般人やエステティシャンが施術を行なっています。
また未承認のレーザー照射器であれば150万円~200万円前後で購入できるため、採算性の高いビジネスとして多くのエステティシャンが注目しているのです。
このように専門技術がない上に安全性に確証のないレーザーを使う悪質な業者は、多くの人が悩みを抱える刺青除去費用の部分から、安さを売りにしてアプローチを行う傾向があるようです。
医師免許のない専門店でタトゥー除去をするメリット・デメリット
医師免許を持たないスタッフが施術を行う専門店は、普通の美容クリニックと比べて30%~50%ぐらいの低料金でタトゥー除去メニューを用意しています。
しかしこのようなショップで施術を受けた人の中には、強すぎるレーザーによって火傷に近い後遺症を起こす人も多く見受けられるため、注意が必要です。
特に皮膚の深いところに色素のある刺青やタトゥーは、皮膚を傷つけないレーザー照射のテクニックやノウハウが必要となりますので、低料金のショップに潜むリスクを考えるとおすすめできないと言っていいでしょう。
違法ショップのトラブルで美容クリニックに駆け込む人も増加中
タトゥー除去専門店の施術により火傷に近い炎症が出たり、長きに渡って通っても全く効果が出ない場合は、その方法に違和感を覚えて美容クリニックの無料カウンセリングに訪れる人も多く見受けられます。
特に悪徳業者で生じた痛みや炎症が消えない場合は、新たにレーザー照射をする前に症状を抑える治療が必要となりますので、タトゥーのない美しい肌を取り戻す時間も長くかかってしまうと考えた方が良さそうです。
こういった問題を総合すると素人が行うタトゥー除去専門店に通うメリットは「ない」と断言できますので、刺青を消したい時には最初から美容クリニックに相談するようにしてください。
人気の記事
基礎知識