2018.02.28
眉のアートメイクは何年ほどで消えるのでしょうか?
眉に入れたアートメイクは、何年ぐらいで消えるのでしょうか?
眉やアイラインにアートメイクを入れる時、多くの人がその耐用年数について気にする傾向があります。
例えば、高いお金を出して入れたアートメイクがたったの数ヶ月で消えてしまったら、コストパフォーマンス的にかなり悪いと感じられることでしょう。
これに対してアートメイクの効果が半永久的だった場合は、デザインや自分のメイクの変化といった部分でまた別な不安要素が生じやすくなるようです。
今回は、実際に入れた方々の体験談や口コミなどから見えてくる、アートメイクの耐用年数について、皆さんと一緒にチェックしていきます。
一般的には約2年~5年で薄くなっていく
実際にアートメイクを入れた方々の声を総合すると、大半の人が2~5年で薄くなったと実感する傾向があります。
しかしアートメイクの場合、定期的なメンテナンスを行うことで、入れたばかりの頃と同じ濃さやデザインを維持するといった方法もあるようです。
アートメイクのメカニズムはタトゥーと同じではないの?
皮膚にインクを入れるといった部分で考えれば、タトゥー・刺青とアートメイクは非常に似た存在です。
しかし表皮の薄い部分に色素を入れるアートメイクの場合、肌の深いところにインクの入る刺青と比べて、遥かに早く消える・薄くなるといった状況が生じやすい傾向があるのです。
アートメイクの耐用年数は人によって大きく異なる
アートメイクが消えるまでの年数は、人によって大きく異なる実態があります。
これは、皮膚質や新陳代謝といった部分が色素の排出や傷の治りなどに大きく関係しているからです。
例えば、大人ニキビや皮膚の傷などがとても早く治ったり、血の巡りが大変良い方々の場合、眉アートメイクのインクも排出されやすい体質と考えられます。
これに対して普段から傷の治りが悪く、皮膚や全身に冷えや血行不良が生じている方々は、意外とアートメイクが消えにくい傾向があるようです。
アートメイクが原因で生じるトラブル
数年経てば消えるアートメイクについても、医療機関ではないサロンやスタジオで施術を受ければ当然、肌トラブルなども起こりにくい実態があります。
また2~5年の間にメイクやファッションの好みが変われば、高いお金を出して入れたアートメイクに対して嫌悪感や後悔の念が生まれることもあるようです。
こうした状況に陥った時には、早めにタトゥーや入れ墨除去のできる美容クリニックの無料カウンセリングで相談をしてみてください。
人気の記事
基礎知識